ホーム>最新情報>お知らせ

お知らせ

2023年お盆休みのご案内

いつも蕗月堂をご愛顧いただきありがとうございます。

2023年8月13日(日)と8月14日(月)の両日、お盆休みを取らせて頂きます。

お客様、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなで作ろう「ステイホームギャラリー」企画

2020426174158.jpgコロナウイルスによる営業自粛やイベントの開催延期、観光地では桜まつりが中止になるなど、各地で暗い影を落としております。

このような中ですが、横手市十文字地域の風景は、例年と変わらず彩豊かな季節を迎えています。これからの季節は頭上に春を待ちわびていたように新緑を蓄えた樹木や、足元にはたくましくも健気に咲く花々など、コロナウイルスと闘う我々を勇気づけてくれているようにさえ思えてしまいます。

有限会社蕗月堂では、ステイホーム(おうちにいよう)を推奨し、コロナウイルス拡大を防ぐためにも他人と接触することなく、ご自宅で大切に育てられている「草花」の魅力を皆さんで紹介し合う“みんなで作ろう「ステイホームギャラリー」”を企画いたしました。

本来であれば外出先でスケールの大きな樹木や、山野草などの珍しい植物が主役となる事の方が多い時期ですが、外出自粛の中、ご自宅で過ごされる時間が多くなってきております。「三密」「感染しない」「うつさない」という意識のもと、安全にご家庭で楽しめる写真や絵で表現して頂き、共有することで外出がしにくいこの機会にご自宅を見つめるきっかけにして頂ければと思います。その為、撮影して頂く花や観葉植物、庭木等はご自宅内に限らせて頂きたく思います。

参加する人が笑顔になれば、作品を見る方々もきっと笑顔になる。その橋渡しを皆さんと一緒に取り組むことで、地域の未来を守っていく事へと繋がれば幸いです。

感染に注意しながら、笑顔が増える事を切に願います。

                            (有)蕗月堂 佐藤傳彦

【ご応募のきまり】

・募集作品

1、種別 : 写真・絵画・スケッチなど

2、サイズ : 横幅または縦幅が最低1000px以上 (B6~A4サイズまで)

3、ご応募時 記載方法 : 作品タイトル・お名前・住所・電話番号を明記お願いします。

・応募方法

蕗月堂店舗に持参かメール(info@rogetsudo.com)でご応募下さい。

第1次募集 : 5月1日~5月31日

第2次募集 : 6月1日~6月30日

第3次募集 : 7月1日~7月31日

・作品展示

蕗月堂店頭ギャラリーにて展示させて頂きます。

応募の進捗に合わせ、当社WEBサイト・Facebookでもご紹介いたします。

・ご応募の御礼

蕗月堂店舗(店頭)へご持参くださった方には、弊社看板まんじゅう「しっとり饅頭」を進呈いたします。また、メールで投稿下さった方には引換券(引換コード)を後日送付致しますので、蕗月堂店舗にて引換券(引換コード)をご提示いただき、お受け取り下さい。

・地域の輝き大賞

期間中の展示で大賞に輝いた方には、蕗月堂菓子詰め合わせ(1,000円相当)を贈呈いたします。選考は弊社・社長です。

キャッスレス・消費者還元対象店舗になりました。

蕗月堂をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

令和1年10月1日~令和2年6月まで、弊店からカード決済でお買い求めになると、5%ポイントが還元される事業の対象店舗になりました。

代金引換でもカード決済が出来ます。(ヤマト運輸の配達員にカード払いの旨を伝えて下さい)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

クレジットカードが使えるようになりました。

蕗月堂ホームページにようこそご来店いただき誠にありがとうございます。

いままでお支払方法が代金引換のみでしたが、

郵便振り込み、クレジットカードでのお支払いが出来るようになりました。

これからも、皆様のご期待に添える様ますます精進して参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ホームページリニューアルのお知らせ

この度、ホームページを大幅にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、デザインの変更、通販機能の設置、最新情報などをブログで発信していけるような機能の見直しをしております。

引き続きご利用いただけますようお願いいたします。