ホーム>最新情報

最新情報

お客様駐車場が出来ました!

いつも蕗月堂をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お陰様で待望のお客様用の駐車スペースを確保致しました。

今まで、お店の前などに駐車スペースが無く、ゆっくりお買い物が出来なかった皆様、

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

第1、第2駐車場で約10台ほど駐車できます。

また、大型バスも駐車できます。

店内は狭いですが、ごゆっくりお過ごしいただきます様どうぞよろしくお願い致します。

2023年お盆休みのご案内

いつも蕗月堂をご愛顧いただきありがとうございます。

2023年8月13日(日)と8月14日(月)の両日、お盆休みを取らせて頂きます。

お客様、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始の営業について

蕗月堂をごひいき頂き誠にありがとうございます。

年末は12/30(金)まで通常通り営業致します。

   12/31(土)…午後4時頃を目途に閉店致します。

年始は1/1(日)~1/3(火)までお休みさせて頂きます。

   1/4(水)から通常営業致します。

1/1~1/3期間のWEBからのご注文はいつでも大丈夫ですが、年始の発送は1/5(木)からとなりますことをご了承くださいませ。

令和5年も皆様にとって良い年であります様祈念しております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「アマビエ雲平」惜しまれて終了しました。

皆様にご愛顧頂きました「アマビエ雲平」

原材料の高騰により、今までの値段でお出しすることが出来なくなりました。

大変残念ではございますが、終了と致したくご了承くださいませ。

「秋田県横手市オンライン物産展」に弊社商品も登場します!

20217151840.jpg

横手市と横手市物産団体連絡協議会がタッグを組み、今回新たな取り組みとして「秋田県横手市オンライン物産展」をYouTubeライブ配信により開催することになりました。 ライブコマース形式で、市内物産事業者(6事業者)が、横手の今の雰囲気と共に「横手のいいもの」を紹介します。 チャンネル登録&ご視聴を宜しくお願いいたします。

※ライブコマースとは、ECサイト(オンライン販売)とライブ配信を組み合わせた新しい販売形態です。

【YouTubeライブ配信の日時】 令和3年7月18日(日)午後5時00分~(約1時間程度)

【横手市いいものチャンネルURL】 https://www.youtube.com/channe/UC5blXxHAZSV4AsAlLj4ojrQ

創業95年 工場直営店開店14周年の周年祭開催してます。

202125184916.JPG

「もふどら」が金賞受賞!!

秋田県特産品開発コンクール(あきた食のチャンピオンシップ2020)に応募した所、

なんと! 金賞!! !(^^)!  従業員と共に感激! このような時期に名誉を頂き、感謝!

秋田を知って頂く一役を担えたら光栄です。

「アマビエ雲平」売れ行き好調です。

「雲平」で作っています。

すべての工程が手造りの為、量産は出来ませんが、工場長が頑張ってます。202053182419.JPG

「ステイホームギャラリー」開設しました

皆さんの投稿・ご持参お待ちしてます!

202053181629.JPG

みんなで作ろう「ステイホームギャラリー」企画

2020426174158.jpgコロナウイルスによる営業自粛やイベントの開催延期、観光地では桜まつりが中止になるなど、各地で暗い影を落としております。

このような中ですが、横手市十文字地域の風景は、例年と変わらず彩豊かな季節を迎えています。これからの季節は頭上に春を待ちわびていたように新緑を蓄えた樹木や、足元にはたくましくも健気に咲く花々など、コロナウイルスと闘う我々を勇気づけてくれているようにさえ思えてしまいます。

有限会社蕗月堂では、ステイホーム(おうちにいよう)を推奨し、コロナウイルス拡大を防ぐためにも他人と接触することなく、ご自宅で大切に育てられている「草花」の魅力を皆さんで紹介し合う“みんなで作ろう「ステイホームギャラリー」”を企画いたしました。

本来であれば外出先でスケールの大きな樹木や、山野草などの珍しい植物が主役となる事の方が多い時期ですが、外出自粛の中、ご自宅で過ごされる時間が多くなってきております。「三密」「感染しない」「うつさない」という意識のもと、安全にご家庭で楽しめる写真や絵で表現して頂き、共有することで外出がしにくいこの機会にご自宅を見つめるきっかけにして頂ければと思います。その為、撮影して頂く花や観葉植物、庭木等はご自宅内に限らせて頂きたく思います。

参加する人が笑顔になれば、作品を見る方々もきっと笑顔になる。その橋渡しを皆さんと一緒に取り組むことで、地域の未来を守っていく事へと繋がれば幸いです。

感染に注意しながら、笑顔が増える事を切に願います。

                            (有)蕗月堂 佐藤傳彦

【ご応募のきまり】

・募集作品

1、種別 : 写真・絵画・スケッチなど

2、サイズ : 横幅または縦幅が最低1000px以上 (B6~A4サイズまで)

3、ご応募時 記載方法 : 作品タイトル・お名前・住所・電話番号を明記お願いします。

・応募方法

蕗月堂店舗に持参かメール(info@rogetsudo.com)でご応募下さい。

第1次募集 : 5月1日~5月31日

第2次募集 : 6月1日~6月30日

第3次募集 : 7月1日~7月31日

・作品展示

蕗月堂店頭ギャラリーにて展示させて頂きます。

応募の進捗に合わせ、当社WEBサイト・Facebookでもご紹介いたします。

・ご応募の御礼

蕗月堂店舗(店頭)へご持参くださった方には、弊社看板まんじゅう「しっとり饅頭」を進呈いたします。また、メールで投稿下さった方には引換券(引換コード)を後日送付致しますので、蕗月堂店舗にて引換券(引換コード)をご提示いただき、お受け取り下さい。

・地域の輝き大賞

期間中の展示で大賞に輝いた方には、蕗月堂菓子詰め合わせ(1,000円相当)を贈呈いたします。選考は弊社・社長です。